WHAT'S NEW お知らせ

2017.4.17

石原心 セミナー「現場で正しく挑むためのイップス講座」開催


石原心  セミナー「現場で正しく挑むためのイップス講座」開催のお知らせ画像

石原心(著:「イップス-スポーツ選手を悩ます謎の症状に挑む」)が、「現場で正しく挑むためのイップス講座」を開催します。

 

 

昨今、「イップス」という単語がメディア等で頻繁に見かけるようになりました。

イップスに対する認知度が上がることは今後の研究に向けられる目が増えるという良い面がある反面、言葉の一人歩きはイップスに対する誤解を招く恐れがあります。

「イップス〜スポーツ選手を悩ます謎の症状に挑む」(大修館書店)を出版以降たくさんのお問い合わせを頂きましたが、イップスに対する理解はまちまちであるのが現状でした。

 現在、野球関係者にヒアリングを行っても、各チームに数名イップスに悩んでいる、または「イップス気味」の選手がいるというお話を耳にします。

そこで、イップスを正しく理解し、現場で選手本人が安心して症状を改善していく環境づくりを目的として、以下の通りイップス講座を開催させて頂くことに致しました。専門用語等はできるだけ省き、わかりやすい言葉で進め、「なるほど」と頷いて頂ける内容にさせて頂きます。

 

「現場で正しく挑むためのイップス講座」

日時:2017年5月16日(火曜日) 19〜21時 

会場:ワンデイオフィストーキョー代々木(代々木駅徒歩1分)
             東京都渋谷区代々木1−38−7 川本ビル4F

定員:30名

対象:選手、保護者の方、現場指導者等(どなたでもご参加可能です)

参加費:一般 ¥6000 学生 ¥5000

※当日に現地でお支払いのほどよろしくお願いいたします。

お申し込み:必要事項を入力の上、以下のメールアドレスまでお願い致します。

   ・氏名

   ・所属(学校、チーム名)

   ・競技

   ・ご連絡先(メールアドレス)

   連絡先 ishihara@havana.tokyo (石原まで)


著書:「イップス-スポーツ選手を悩ます謎の症状に挑む」

ハバナ・トレーナーズルーム