WHAT'S NEW お知らせ

2017.9.25

書籍「ANAグランドハンドリング やりがいのある仕事には理由がある」刊行!!


書籍「ANAグランドハンドリング やりがいのある仕事には理由がある」を刊行しました。

 

グランドハンドリングの仕事内容のすべてがわかる! !

羽田空港で、航空機をの到着、出発際の地上業務を行う「グランドハンドリングスタッフ」。
乗客と直接接することのないう裏方で、定時運行を守り、ミスの許されず、大雨や雪の日も働き続ける彼らにはーー。
お客様の笑顔の先に、喜びがある。使命感の上に、達成感がある。
ANAグランドハンドリング・スタッフが感じた、仕事の「やりがい」とは?



「褒められた経験が、自分の仕事の大事さを教えてくれた」
「仕事の上での、コミュニケーションの大事さを学んだ」
「ミスした時に、フォローしてくれた仲間に支えられた」
「スキルアップする喜びが、仕事のモチベーションを上げてくれる」

ANAエアポートサービス株式会社のグランドハンドリングスタッフの、様々な仕事を紹介し、彼らの苦労、努力、そして得られるお客様の笑顔、その笑顔の先にある達成感や喜びを、スタッフの仕事風景を取材、インタビューし、グランドハンドリングの仕事内容が総覧できる一冊。

 

購入はこちら