『越ちひろ展ワンダーワンダー』開幕しました!!


越ちひろの展覧会「越ちひろ展ワンダーワンダー」が3/18(金)についに開幕しました!

10400017_982042485209796_1063022411379617085_n

 

 

(本人コメント)

いよいよ越ちひろ展 ワンダーワンダー開催です。
半年以上、明日からの45日間のために、様々なものを犠牲にして展覧会のことを最優先に走り続けてきました。
今回の個展にむけて半年かけ、新作37点を描き下ろしました。会場内ではおよそ3m×7mのパネルに公開制作を行います。土日イベントも盛りだくさんです。

私の展示作業は昨日終了しましたが、まだまだまだまだ、設営してくださってます。只今、大きな壁を立ててくださってます笑!涙。設営中の飛び交う声を聞きながら、1人ソファーに座り書いています。感謝。

本当に良い展示、空間になりました。

1人で、あるいは、大切な人を連れて、何度もお越しください。何かを動かせると思います。

気持ちが落ちた時には、1人空間の中のソファーに座りに来てください。何かを支えられると思います。

アートなんて興味ないという方、SNSで見た越ちひろの絵はあんまりという方、とりあえず騙されたと思ってお越し下さい。笑。私が言葉で語るよりずっとわかりあえると思います。

最後に、個展にむけて様々な部分で、数えきれないほどの方々にご支援、ご協力、サポートしていただきました。
不安定な時には、沢山の人に背中を押して支えてもらいました。
本当に本当に心から感謝申し上げます。

いよいよ、明日から。
どんなストーリーが生まれるのか、楽しみです。
まだ何も生まれてません。1番大きな絵も真っ白です!会期終了まで精一杯むかいます。
みなさまのご来場お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

明日は公開制作からスタートです!
世界はワンダー。

越ちひろFacebookより

 

越ちひろの想いの詰まった展覧会です。

ぜひお越しください!!

各イベントの様子もこちらのブログで随時アップしていきますので、チェックしてみてください。

45日間、たくさんのご来場お待ちしております!!

 

 

<開催イベント一覧>

○公開制作:3月18日(金)~4月29日(金・祝)毎週水・木・金の13:00~16:00

→展覧会場内に設置した2.7m×6.5mの大画面にて公開制作を行います

公開制作の様子はこちら

 

○塚田兼司(信州カリスマラーメン店主)×越ちひろ オリジナルコラボラーメン:3月19日(土)10:00~

→塚田兼司の特性オリジナルラーメンに、越ちひろが描き、お客様が仕上げるアートなラーメンを、ご来場者の先着200名にご提供

 

○チョークアートワークショップ:3月20日(日)・4月9日(土)10:00~14:00

→越ちひろと美術館の中庭でカラーチョークを使って大きな絵を描くワークショップ(途中入退場可)

 

○越ちひろによるギャラリートーク&サイン会:3月27日(日)・4月10日(日)・5月7日(土)14:00~

 

○ナイト・ミュージアム(夜間開館)4月15日(金)18:00~20:00

→通常の観覧料でご入場いただけます。また、ギャラリートークとサイン会も同時開催

 

○越ちひろトークショー:5月1日(日)14:00~15:30

→幅広い創作活動の経緯を、スライドによる作品画像を交えて紹介します(聞き手:滝澤正幸・上田市立美術館館長)

 

○越ちひろからこどもたちへ こどもの日限定ギフト:5月5日(木・祝)

→ご来場いただいた小中学生先着100名様に、観覧チケットと直筆メッセージ入りポストカードをプレゼント

 

○Hilcrhyme(ヒルクライム)×越ちひろトークセッション:4月17日(日)14:00~

→着席参加ご希望の方は、要事前申請:http://sbc21.co.jp/koshi_chihiro/event.html

 

 

 

…………………………………………………………

12357205_735110776589377_86314319230675443_o

越ちひろ展 ワンダーワンダー

★会場:サントミューゼ 上田市立美術館
2016年3月18日(金)~5月8日(日)
※火曜休館(祝日の場合は翌日)
時間:9:00~17:00(入場は16:30まで)
★主催 : 越ちひろ展実行委員会(上田市、上田市教育委員会、SBC信越放送)
★後援 : 千曲市/千曲市教育委員会/信濃毎日新聞社
★協力 : アプレ/BOND OF HEARTS/勝山建設/HUCOS/nuki/HIDEKI KURODA(MiCRO FILM)/FLAT FILE/welcome to my rooms @Nagano

サントミューゼHP
https://www.santomyuze.com/museumevent/koshichihiro/
公式HP
http://sbc21.co.jp/koshi_chihiro/